ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

支援業務

 「こんな課題がある」、「こんなことで困っている」などありませんか?
 ぜひ、埼玉県産業技術総合センターをご利用下さい。
 当センターでは、企業の皆様への技術的課題の解決のための支援を行っています。
 ご相談、当センターの業務のお問い合わせは、電話 (048)265−1311か、メールでご相談ください。  技術相談は無料です。



依頼試験

 依頼試験は、企業の皆様からの依頼により製品製造、技術開発などに関する原材料や製品について、必要な分析・測定等各種試験を行っています。
 依頼試験は有料で、試験成績書を発行します。    →依頼試験のページ


試験機器のご利用

 自分で測定したい、データを自分で取りたい。そんな時はSAITECの試験機器をご利用ください。
 精密測定機、電波暗室、電子顕微鏡、蛍光X線分析装置、人工気象室等をご利用いただけます。
※試料、測定品を当センターへお持込みいただいてのご利用となります。
     →試験機器の利用のページ


研究開発

 新しい製品・技術を開発をしたい、研究について相談したいのだが・・・  当センターでは、県内企業の技術力強化を図るための研究開発を行っています。  また、企業からの依頼による受託研究や大学・企業との共同研究なども行っています。

    →研究開発のページ

    →受託研究について


セミナー、講習

 埼玉県産業技術総合センターでは皆様のものづくり・技術開発をご支援するために各種セミナーや講習会などを行っています。  デザインやCAD等を支援する「ものづくり開発支援研修」、時流の技術情報を提供するセミナー等を開催します。
 ホームページ、メールマガジンなどでお知らせしますのぜひご活用下さい。
  →セミナー、講習のページ

貸研究室(インキュベーション施設)

 埼玉県産業技術総合センターでは、起業家や新事業分野に進出しようとする中小企業の皆様を、技術・経営両面から総合的に支援するため、研究開発のスペースとして貸研究室を設置しています。
    →貸研究室のページ



その他

 上記の他にも企業の皆様を支援させていただくメニューを用意しています。  詳しくは電話、メールでお問い合わせ下さい。

・技術アドバイザー  県内中小企業等の技術的課題を解決するため、技術分野別に登録された技術アドバイザーを依頼内容に応じて派遣いたします。   →技術アドバイザーのページ


・現場改善・製品化支援  コストダウンや品質向上、納期短縮などの生産現場における現場改善の取組みに対して専門家を活用し、職員とともに改善支援を行います。
  ※詳しくは、現場改善・製品化支援制度のページを御覧ください。


・メールマガジン  SAITECの情報と国・県機関等の情報をお届けするSAITECメールマガジンを配信中。   →お申し込みはメールマガジンのページから
   ※バックナンバーはこちらから



・その他(お知らせ等)
 競争的資金のご案内: 国等の競争的資金公募予定などをご紹介しています。
 新潟、群馬公設試の依頼試験・機器の利用料金について